--.--.--



2012.08.27

暦では秋なんですけど

蚊取り線香

まだ夏が名残惜しいので、夏アイテムを使っています。
・・・と言っても、蚊もほとんどいない我が家ではお香のような存在です。
お馴染みのブタさんとインドの蚊取り線香入れ(ブリキ)。

さて、そんな残暑厳しい日々に癒しのお便りがやってきました。
tegami.jpg
ちゃかぽこの2人+友人1名で出かけた7月末の旅で出会った新潟のおじちゃんから。
そして、ちゃかぽこの相方さんの旅先からのはがき。
tegami2.jpg

お便りってやっぱりいいですねぇ~
夏休みは出会いも多く、お便りも行き交う季節なのかも。

秋は美術展なども多くなります。
今度は素敵なDMも行き交うはず。
つい先日もはがきを持ってスタンプラリーをしてきたところです。
tegami3.jpg


Posted at 18:22 | 息抜き | COM(0) | TB(0) |
2012.08.03

お手製の封筒が素敵

久しぶりの更新となってしまいましたが「ちゃかぽこ」は元気に過ごしております。
あまりにも熱い皆様の郵便愛におぼれておりました。

さて、ちゃかぽこ間で手紙をやり取りする事はわりと多いのです。
いつも手紙の佇まいが違うので、ポストにお便りが届くととってもワクワク。
先日も越後妻有アートトリエンナーレに友人1人も一緒に3人で旅をしてきたのですが
そのときに届いたお便りセットはお手製の袋入りでした。
いつも小さなところまでかわいいのです。紙好き

そして、その旅の間に購入したペンダントヘッドが小さなクリップになったアクセサリー。
お店ですでに梱包されてあったものを手渡されたのですが、
作品らしく、また素敵な包みの佇まい。作家さんの人柄が伺えます。
このペンダントはヘッドの小さなクリップに野花や葉、実などを挟んで使うもののようです。
季節を問わず楽しめそうなアクセサリーでした。
素敵なパッケージ


旅のあとも手紙が行き来する期間。
また手紙のある日常をポツポツ日記に書こうと思います。
Posted at 15:15 | 手紙の話 | COM(0) | TB(0) |
