--.--.--



2013.08.17

切手でデコってみました

iPhone5ケースです。
海外の切手で、歌舞伎シリーズで、なんていろいろ作ってみようかな。

今回のテーマは、ありがとう ていぱーく。

切手アイフォンケース

Posted at 03:08 | イベント | COM(0) | TB(0) |
2013.08.17

郵便フリマでお買い物3

新作、つちのこからの手紙。
退職?!! (つд⊂)退屈届でした。

センスがたまらなく好きなんです。

つちのこからの手紙

大ファンの手差しユニッツさんの本も購入♪
もちろんポストカードも。




Posted at 03:04 | イベント | COM(0) | TB(0) |
2013.08.17

郵便フリマでお買い物

郵便フリマでお買い物♪

ブースが並びだったカピバラ舎さんで買ったものを一部公開。

かわいいのです。
何度眺めても楽しいカピバラさんの回転寿司。
あっ!奥にビールのポスターも。
郵便フリマでお買い物1

Posted at 02:31 | イベント | COM(0) | TB(0) |
2013.08.17

郵便フリマ、ありがとうございました

8月10日、11日の郵便フリマにご来場いただきありがとうございました。
ていぱーく最後の郵便フリマでした。

あの、趣ある建物に入れるのも今月末までかと思うと、寂しくてなりません。

新施設はスカイツリーの元で、来年3月にOPENとのこと。
新しい場所でまたお会いできることを楽しみにしております。

ちゃかぽこの活動情報や、お手紙や切手の日記はこちらでご案内して参ります。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Posted at 02:06 | イベント | COM(0) | TB(0) |
2013.08.09

出来あがった商品たちを一部紹介

ラストスパート中。
作ったものは持っていけるだけ持って行ってみます。

シールもいくつか作ってみました。ハトと歯です。
なんの脈絡もなく作っています。
シールシール2

シールができたので、歯型のレターセットも作ってみました。
歯型便箋2

そして、
ちょっと前に出来上がった紙モノです。
墨田の月1回開催の手作りショップ「トリマム」さんへも置いてもらっている紙モノ。
封筒←こちらは
                 角2封筒を半分に折ったサイズの封筒。
                 このサイズは自分がよく使うので作りました。

karafuru.jpg←こちらは珍しく印刷に出したものです。
                 ちょっぴりカラフルで包装紙のようにも使える厚手の便箋と
                 実用サイズの長3封筒です。レターセットのようにも使えるし
                 事務的な用途でも使えますし、ちょっとしたおすそわけ用にも。



Posted at 19:14 | 作業中 | COM(0) | TB(0) |
2013.08.06

最後の郵便フリマ!

大好きなていぱーくとも今月でお別れ・・・
トイレのフォント、天井の照明、タイル…どれも素敵で名残惜しい。

最後の郵便フリマ、遊びにきてください。
お待ちしております!

2013年8月10日(土)、11(日)

開催時間
9:00~16:30(入館は16:00まで)

休館日 展覧会開催期間中月曜日
月曜祝・休日の場合開館、翌日休館

会 場
ていぱーく 1階休憩所
Posted at 01:33 | イベント | COM(0) | TB(0) |
2013.08.06

ていぱーく寄席

日曜日に”ていぱーく寄席”に行ってきました。
ていぱーくで寄席!しかも、大好きな文菊師匠がご出演。

はじめての地下ホールは、予想以上に広くて、入り口もゆったり。
壁面の雰囲気も素敵で、今月で終わりだなんてほんとうにもったいない!

文菊師匠も、1回目で最後ですよ…歌舞伎座なんて半年もサヨナラ公演やってたのに
なんて、いつもの調子で笑いを誘います。

最初で最後

夏休みで子供が多いと聞いていたんですが…(平均年令が高く、ここも客席はドッと笑ってました)
ちびっこは5人くらいだったのかな。
お子さん向けにと、手ぬぐいと扇子を使って、蕎麦や焼きいもを食べてくれました。
ここから客席の子供も落語の世界に入っていき、楽しそうに「権助提灯」、そして最後の講談まで聞いていました。

講談あり、大神楽ありで、たっぷり2時間!楽しんだあとは、ショップで立ち止まったが最後、切手に夢中☆

大満足で入り口を出たら、出待ちしてたかのようなタイミングで文菊師匠にお会いすることができました。
消印の入ったおしゃれなTシャツ!さすが。ていぱーくコーディネイトでした。

Posted at 01:24 | イベント | COM(0) | TB(0) |
