2012.06.18

シールが作れました

作っているのか遊んでいるのかわからない状態が続いていますが、
そろそろちゃんと商品にしていかなければいけませんね、、、

でも、楽しい作業中です。
それもそのはず、こんなたのしいシールメーカーが手元にあるんですもの。むふふ。
ザイロンシールメーカー
ザイロン
昨年からちらほら存在を知りつつもどんなものかわからなかったのですが、
アメリカ土産を使ってみてなるほど~とすっかりはまってしまいました。
デザインや色は好みとは程遠いのですが、道具としてはすばらしい!
こういうシールを作りたかったのでじゃんじゃん作ってみています。
使い方はいたって簡単です。
シールにしたい紙をシールメーカーのテープ幅以内に切り抜き
Xの矢印方向部分にポイッと入れて・・・
ザイロンたこ

ザイロンたこ2
Xの下の部分のテープを引き出すとたこが挟まれて出てきます。
ザイロンたこ3
出てきたたこの上のビニールテープをしっかりこすって密着させてから剥がします。
ザイロンたこ4
これでシールが完成しているのです。なんて簡単な道具なんでしょう。
ザイロンたこ5
こうして、たこのシールが出来上がります。

遊んでいないで早く作らなくっちゃ。
これではまるで道具の紹介になってしまいます。


この記事へのトラックバックURL
http://chakapoco.blog.fc2.com/tb.php/12-d4b11158
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する