2015.12.28

旅するちゃかぽこ切手ぬぐい(日本)〜答え合わせ編(第一夜)〜

各都道府県をイメージした架空の切手を並べた「旅するちゃかぽこ切手ぬぐい(日本)」
お待たせしました。答え合わせ(さいごまで)です。

考えてから答えを見たい!という方はココまで。







700→岡山県:ままかり
920→石川県:梅鉢紋(前田家家紋)
890→鹿児島県:鯛車
320→栃木県:いちご
420→静岡県:一富士二鷹三茄子
862→熊本県:阿蘇
500→岐阜県:関ヶ原
520→滋賀県:琵琶湖と麻
680→鳥取県:らっきょう
640→和歌山県:みかんと梅
602→京都府:稲荷と椀
630→奈良県:大仏さん
770→徳島県:渦潮
780→高知県:かつお
930→富山県:薬・薬箱・紙風船
10→秋田県:秋田犬
30→青森県:こぎん刺しりんご
60→北海道:アイヌ文様
960→福島県:会津の下駄
514→三重県:鈴鹿サーキット
20→岩手県:リアス式海岸・雲丹・鮭・牡蠣・わかめ
990→山形県:桜桃
400→山梨県:ぶどう・桃・ワイン

神奈川県→231:かもめ
お魚は、870→大分県:関アジ・さば/700→岡山県:ままかり/780→高知県:かつお
「なぜ埴輪がふたつ!880と336」
一枚の手ぬぐいを二人で半分ずつデザインをしたのですが、それぞれ宮崎県と埼玉県で埴輪が出ました!
これも”ちゃかぽこ”らしいので、埴輪が2つあります。
この記事へのトラックバックURL
http://chakapoco.blog.fc2.com/tb.php/134-a58a8c4e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する