2013.02.14

蝋梅の香りに触発されて

蝋梅便り

蝋梅の香りのお便りが届いたので、文香を作り始めました。
いただきもののチベットのお香や薫玉堂の「風の色」という名の素敵な香りのお香を
乳鉢でゴリゴリと粉状にしました。
嗅覚に届けるお手紙、ちょっと春らしいかも、と思っています。

文香うさぎ文香折
文香葉っぱ文香だるま

どれも、数はあまり作れていませんが
Tri-mam.さんへの納品時にいくつか連れていきます。
(Tri-mam.出店は2月第4日曜なので2月24日!)

そして、手ぬぐい柄で何か手紙グッズをと考えているので
何かしら形にしているところです。
印刷

春が近づくとお便りしたくなってきます。

この記事へのトラックバックURL
http://chakapoco.blog.fc2.com/tb.php/50-90ae9631
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する