2013.04.10

紙製ファイル

紙製ファイル3冊ファイル3

手紙好きな方はきっと工夫して持ち歩いているであろう、はがきなどのお手紙セット。
そんな手紙セットを気軽に持ち運べるように、と紙ファイルを作ってみました。
こちらは、型染めの手漉き和紙。こちらも気に入っていながらしまいこんでいたもの。
好きな紙に触れるとそれだけで創作意欲は湧いてきます。

ファイル2
カジュアルに使えるように和柄だけれど使いやすい柄に。
使った人が補強もしつつコラージュなどでも楽しめるようオール紙製にしました。
留める紐はやはりゴムかなぁ、、、なんて思いながらまだ完成させておりません。

・・・こんな作業を夜な夜なしております。
作り始めると「あれもこれも」と作りながらでなければわからなかったやりたいことが次々と生まれてきて
もう手が止まりません。
もっと日常で作っていれば良いのですが、締切がないと動かないので、仕方ありません。


この記事へのトラックバックURL
http://chakapoco.blog.fc2.com/tb.php/58-c31e9fba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する