--.--.--

スポンサーサイト


2013.08.06

ていぱーく寄席

日曜日に”ていぱーく寄席”に行ってきました。
ていぱーくで寄席!しかも、大好きな文菊師匠がご出演。

はじめての地下ホールは、予想以上に広くて、入り口もゆったり。
壁面の雰囲気も素敵で、今月で終わりだなんてほんとうにもったいない!

文菊師匠も、1回目で最後ですよ…歌舞伎座なんて半年もサヨナラ公演やってたのに
なんて、いつもの調子で笑いを誘います。

最初で最後

夏休みで子供が多いと聞いていたんですが…(平均年令が高く、ここも客席はドッと笑ってました)
ちびっこは5人くらいだったのかな。
お子さん向けにと、手ぬぐいと扇子を使って、蕎麦や焼きいもを食べてくれました。
ここから客席の子供も落語の世界に入っていき、楽しそうに「権助提灯」、そして最後の講談まで聞いていました。

講談あり、大神楽ありで、たっぷり2時間!楽しんだあとは、ショップで立ち止まったが最後、切手に夢中☆

大満足で入り口を出たら、出待ちしてたかのようなタイミングで文菊師匠にお会いすることができました。
消印の入ったおしゃれなTシャツ!さすが。ていぱーくコーディネイトでした。

この記事へのトラックバックURL
http://chakapoco.blog.fc2.com/tb.php/69-8e855746
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
