--.--.--

スポンサーサイト


2014.08.01

気がつけば前日

気がつけば前日。
慌てて作ったものの一部を紹介します。

今回は「カリブ切手展」にちなんだ郵便フリマということで、
カリブのイメージや海のもの、海賊ものをちょっぴり取り入れてみました。
、、、普段、マトリョーシカやこけしにときめいているちゃかぽこには
若干、難しいテーマではありますが
夏に贈り物、ご挨拶、お便りがしたくなるようなものを作って郵便フリマに参加します。

限定はがきとして30枚だけ作ったはがきがこちらの「髑髏海賊はがき」です。
頭のバンダナには赤系統のトレーシングペーパーが貼られている、ちょっぴりかわいいはがきです。
普段、髑髏モチーフでものづくりをしていないので新鮮です♪
ドクロをちょっぴりにっこり(´▽`)させた顔にしつつバンダナも可愛く、、、のはずがやはり迫力出ちゃいました。

髑髏はがき

はがき表の宛名面には海賊旗を。
髑髏はがき切手面

ちゃかぽこにしては珍しいモチーフなので、今回限りの限定デザインはがきとしました。

そして、、、
木製のテープカッターがごっそり手元にやってきました。
これは使いなさい、ということか、、、と
デコパージュよりもカジュアルなデコパッチで仕上げてみました。
写真はフランスの柄ペーパーのマトリョーショカ。
木目を生かしたテープカッターに仕上げています。
他にアルファベット3文字バージョンがあります。(見てのお楽しみ)
テープカッター
テープカッター2
テープカッター3
付属の小さめのテープが合うのですが、
マスキングテープにも十分使用できます。(幅が太いものは合いません)
テープを固定する丸くカットされた木の部分はマグネットで着脱楽チンです。



この記事へのトラックバックURL
http://chakapoco.blog.fc2.com/tb.php/98-4694b76a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
